2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06



- --------(--) - 
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top

WikiのRSS問題

- 2006-04-16(Sun) - 

現在、Wikiで発信しているRSSの本文が非常に見づらいものになっています。これは管理人の判断ミス&勉強不足です。ゴメンナサイ。
これは拡張機能のページでジャンル欄に表示されているリストボックスの内容をRSSで全て取得しているためです。

実はWiki構築時にこの問題は把握していました。しかし、当時の私はRSSをそれほど活用していなく「ページタイトルと更新日時だけが分かればOKかな」と判断してしまったんですね。Sageを時々使う程度でしたし。

Feedpathを知ってからはRSSを活用しまくりで、「Wikiでも対策しておけば良かった?」と後悔しても後の祭り…。
解決策はあるけど全て構築し直さなければならないため、RSSプラグインが改良されるかサイトを引っ越す機会でもなければこのままだと思います。

関連記事
この記事のURL | Wiki | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
<< | メイン | >>
 
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
 
トラックバック
トラックバックURL
→http://fxwiki.blog63.fc2.com/tb.php/4-4895e21c
| メイン |
