2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07



- --------(--) - 
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top

InoReader Full Feed 0.33

- 2014-05-25(Sun) - 

InoReader Full Feedを更新しました。Userscripts.orgのほうはエラーでアップロードができなかったので、Greasy Forkのほうからインストールしてください。

新機能とかは特にないのですが、記事をスクロールしたときの負荷を大きく減らしたので、スクロール時にカクカクしている方は更新してみてください。ついでですが、このスクリプトに関係なく、Firefoxでは下記のCSSを適用すると新しいデザインのInoReaderで記事のスクロールが少し軽くなると思います。

/*記事のスクロールを少し軽くする*/
.article_header_title,
.article_short_contents,
.header_date, .header_buttons a,
.article_stripe { opacity: 1 !important; }

新しいデザインのInoReaderでは記事のタイトルや日時などにCSSのopacityが用いられています。Chromeでは重くなりにくいようですが、Firefoxではopacityを使って半透明にした多数の要素をスクロールすると重くなりやすいようです。同じ半透明でもrgbaでは重くなりにくいようなので、半透明を維持したい場合は例えば「opacity: 0.5;」の代わりに「color: rgba(0, 0, 0, 0.5);」「background-color: rgba(0, 0, 0, 0.5);」のようにCSSを追加して調整してみてください。

関連記事
この記事のURL | InoReader | コメント(6) | トラックバック(0) | ▲ top
<< | メイン | >>
 
コメント
-  -
問題があるのかないのかわかりませんが、気になった部分があったので書きます。

使用しているのはFirefox+Scriptishです。

Greasy Forkから最新版を上書きインストールした所、Firefoxのprofile→scriptish_scripts→scriptish-config.jsonのupdateURLの部分がnullになりました。
このままでも自動更新は行われるのでしょうか?

Firefox Portableとscriptishを新たにインストールして試しましたが同様でした。
0.32aをインストールしてアドオンマネージャから今すぐ更新を試しましたが更新は見つかりませんでしたになりました。

1つ気づいたのは、https://greasyfork.org/scripts/895-inoreader-filter/code ではきちんと@updateURLの記述があるのに、install this scriptのリンクのhttps://greasyfork.org/scripts/897-inoreader-full-feed/code/InoReader%20Full%20Feed.user.js では@updateURLの記述がなくなっているという事です。
@updateURLに指定されているhttps://greasyfork.org/scripts/895-inoreader-filter/code/InoReader%20Filter.meta.js でも同様でした。

ちゃんと自動更新が行われるのか気になります。
2014/05/26 13:36  | URL | #- [ 編集] |  ▲ top

-  -
Script rewriting
https://greasyfork.org/help/rewriting

上記ページに記載されていますが、Greasy Forkでは@updateURLは強制的に削除されてしまうため、@updateURLを使用した自動更新機能は利用できないと思います。

削除する理由はよくわかりませんが、@updateURLを削除するのではなく、@updateURLにgreasyfork以外のURLが記載されていたらgreasyforkのURLに書き換えるような仕様になってくれるといいんですけどね。
2014/05/26 22:15  | URL | 管理人 #r1C70W1Q [ 編集] |  ▲ top

-  -
二日ほど前から記事を開いてどこか適当な場所をクリックしないと動作しなくなりました。
何もしなくても正常に動作する場合もあるのですが……。
2014/09/11 19:33  | URL | #- [ 編集] |  ▲ top

-  -
マウス操作では記事を開いた直後はFアイコンが表示されない問題ですよね?
週末に更新する予定ですので、少しだけお待ちください。
2014/09/11 21:18  | URL | 管理人 #r1C70W1Q [ 編集] |  ▲ top

-  -
いつもchromeで使わせて頂いております。ありがとうございます。
下記のサイトのような、外部の画像を表示させているサイトでは、
http://sbapp.net/appnews/app/markdown/appsale-1217-49391
画像アドレスが下記のようにサイトが2つ重なってしまって適切に表示されません。
http://sbapp.net//is1.mzstatic.com/image/ ...

お手数ですが、よろしくお願いいたします。
2016/07/13 16:01  | URL | #- [ 編集] |  ▲ top

-  -
http://feeds.feedburner.com/sbapp/feed」を購読して、wedataに未登録なので
FullFeed設定のSite Info→FF SITEINFO→Full Feed ユーザー SITEINFOで
url:^http://sbapp\\.net/appnews/|^http://feedproxy\\.google\\.com/~r/sbapp/feed/
xpath:id('content')/article
type:INDIVIDUAL
enc:UTF-8
を追加して全文表示してみましたが、画像は正しく表示されているようです。

もし上記のようなユーザーSITEINFOを追加していないのであれば試してみてください。
解決しない場合、もし上記と異なるフィードURLを購読している場合はそのURLを教えて下さい。
購読しているフィードURLは、InoReaderの左サイドバーにある「楽しくiPhoneライフ!SBAPP」を右クリックして「フィードの情報を表示」の「XMLのアドレス」で確認できます。

また、購読している別のフィードの記事でも外部サイトの画像が表示できない状態なのか、それともこのSBAPPの記事だけなのかも教えて下さい。
2016/07/13 22:45  | URL | 管理人 #r1C70W1Q [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
 
トラックバック
トラックバックURL
→http://fxwiki.blog63.fc2.com/tb.php/326-7ee125b3
| メイン |
