2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07



- --------(--) - 
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top

Feedly Full Feedを作ってみた

- 2013-06-25(Tue) - 

Feedly Full Feed 0.10を公開しました。

Google Reader Full Feed ModFeedlyに対応しただけですが、今回のVer 0.10はGoogle Reader Full Feed Modと比べて、全文読み込み中などで記事の周りに表示していた枠は表示しない、フォーマットがFull ArticlesのときスクロールするだけではFアイコンは表示せずクリックしないと表示しない、次ページを読み込むと最後のページまで一気に読み込む、…などの違い(手抜き)があります。

動作テストは全然していないので多数の不具合があるかと思いますが、それでも構わないよって方は試してみてください。

個人的に乗り換え先のRSSリーダーではキーボードショートカットをカスタマイズしたいのですが、Google Reader Key CustomizeのFeedly版を作ってもなぜか動作せず。Feedlyは記事の更新頻度がやや低めなのもあり、Feedlyへの移行は現時点ではあまり乗り気がしません。わたしがFeedly以外に移行した場合、このスクリプトの更新はあまり行わなくなるかも。

関連記事
この記事のURL | Feedly | コメント(33) | トラックバック(0) | ▲ top
<< | メイン | >>
 
コメント
-  -
ChromeでTampermonkeyを使ってインストールしました。
快適に使用できています。
あまり更新しないかもということですが、密かに期待しています(笑)
2013/06/26 12:33  | URL | bakubaku #- [ 編集] |  ▲ top

-  -
やったー!ありがとうございます!
現時点で使えるだけでも大助かりです!
あとはFアイコンの位置がタイトルの左端などに固定されれば
文句なしです。
(今はFアイコンがタイトルの後ろでどこにあるか探してしまう)
2013/06/26 17:58  | URL | ンモー #- [ 編集] |  ▲ top

-  -
FullFeed使えると便利ですね、対応有難うございます。

バグ報告を。
ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
http://ayacnews2nd.com/
http://ayacnews2nd.com/index.rdf
のフィードで全文取得すると改行が効いてないようです。
他にもいくつか同様のサイトがあったので報告を。
気が向いたら更新してくださると嬉しいです。
2013/06/29 02:12  | URL | quroe #jECJ5HZM [ 編集] |  ▲ top

-  -
度々ごめんなさい、スクリプトの相性のようでした。
Readly
http://userscripts.org/scripts/show/162237
を入れていると一部のフィードで改行が無視されるようです。
ご迷惑おかけしました。
2013/06/29 18:03  | URL | quroe #jECJ5HZM [ 編集] |  ▲ top

-  -
いい感じですー
2013/06/30 04:23  | URL | #- [ 編集] |  ▲ top

-  -
Chrome+TampermonkeyでもFF22でも使ってみましたが
設定アイコンがChromeで1回表示されただけで、
出て来ません。

設定変えたくてもどうしていいものやら・・・
なにが悪いんでしょうかね?
FFでアドオンをGreaseMonkeyとこれだけにしても
ダメでした。
2013/07/05 10:06  | URL | Herr Katze #mQop/nM. [ 編集] |  ▲ top

-  -
Feedlyを開いて少し待ってから、Ctrl+Shift+Zキーを押すか、左サイドツリーの下のほう(Helpの下)に追加されたリンクをクリックすると設定欄が表示されます。ダメな場合はエラーコンソール(Ctrl+Shift+Jキー)を開いてエラーログがないか確認してみてください。
2013/07/05 20:05  | URL | Wiki管理人 #r1C70W1Q [ 編集] |  ▲ top

- ありがとうございます -
Ctrl+Shift+Zで設定開けました!
2013/07/06 01:12  | URL | #mQop/nM. [ 編集] |  ▲ top

- 利用させて頂いております -
大変便利で素晴らしいスクリプトです。
Feedlyを愛用しているのですが、是非更新続けて頂けると幸いです。
2013/07/07 00:42  | URL | 爽健美茶 #mQop/nM. [ 編集] |  ▲ top

-  -
0.20いただきましたー
でもどのサイトでも全文表示すると画像を読み込まなくなってしまいました…
環境の問題でしょうか?
2013/07/10 13:38  | URL | ンモー #- [ 編集] |  ▲ top

-  -
0.10→0.20に更新した所、読み込まれたFullFeed内のリンクや画像のURL先頭に
登録サイトのURLが二重に被さる為正常に表示、移動できなくなりました
例として「http://yuriplus.com/http://yuriplus.com/blog-entry-2644.html」となる状態です
2013/07/10 17:56  | URL | 牛 #- [ 編集] |  ▲ top

-  -
報告ありがとうございます。
Ver 0.21で直ってると思うのでご確認ください。
2013/07/10 19:59  | URL | Wiki管理人 #r1C70W1Q [ 編集] |  ▲ top

-  -
早い対応ありがとうございます
0.21に更新した所、正常に戻りました
2013/07/10 20:13  | URL | 牛 #- [ 編集] |  ▲ top

-  -
ver0.10の時はログアウト状態で全文表示が出来ましたが
ver0.21ではログアウト後や、ログイン中に
フィードを何も追加してない状態だと
全文表示が効かなくなっています。
2013/07/11 22:29  | URL | 肉 #sA1Zr2RY [ 編集] |  ▲ top

-  -
バージョンアップ後更に便利になり本当に快適に利用させて頂いております。
本当に有難うございます。

Full Artcile の時、読み込み後 記事の両端をクリックしても記事が閉じない状態なのを修正して貰えないでしょうか?

Full Article 以外は 両端をクリックすると記事が閉じる為大変便利で利用させて頂いております。
2013/07/11 23:18  | URL | 爽健美茶 #mQop/nM. [ 編集] |  ▲ top

-  -
>>肉さん
ログインしていない状態でFeedlyを使う方法と、フィードを何も追加していない状態と、両方ともよくわからないのですが、具体的にどういったことなのでしょうか?
何かエラーが出ているのであれば、エラーログをコピペして教えていただけると助かります。

>>爽健美茶さん
記事の端をクリックで閉じるのはFeedly側の機能で、このスクリプトではその機能に関わっていません。
Full Articleのときは記事を閉じるという概念がないと思うので、クリックしても何も起きないのでしょう。
2013/07/11 23:46  | URL | Wiki管理人 #r1C70W1Q [ 編集] |  ▲ top

-  -
返事が遅くなってすいません。
私はfirefox22.0+scriptishで使用しているのですが
例えば
http://cloud.feedly.com/#subscription%2Ffeed%2Fhttp%3A%2F%2Fblog.feedly.com%2Ffeed%2F
を表示したときに、
FeedlyFullFeedのバージョンが0.10ではFeedlyにログインしていなくとも
フォーマットをFull Articlesにすれば、全文読み込みが可能になっていました。

バージョンを0.21に上げると
Feedlyにログインしていない状態と
ログインしていても、Feedlyに一つもフィード登録をしていない状態だと
FeedlyFullFeedが有効にならないようです。
2013/07/13 03:15  | URL | 肉 #sA1Zr2RY [ 編集] |  ▲ top

-  -
詳細ありがとうございます。Ver 0.22で対応できたと思います。
Feedlyにログイン(登録)していなくても左サイドバーから検索したりして記事を閲覧できるんですね。
2013/07/15 20:09  | URL | Wiki管理人 #r1C70W1Q [ 編集] |  ▲ top

-  -
0.22に更新したところ、
ログアウト後でも動作しております。
ありがとうございました。
2013/07/17 00:56  | URL | 肉 #sA1Zr2RY [ 編集] |  ▲ top

-  -
Google Readerでも使っていたAuto Load機能が大変便利なんですが、Mark Previous As Readという他の方のスクリプトで変な動作をしてしまいます。

Feedlyはチェックマークを押すと記事を読んでいる間に溜まった未読の記事も既読にしてしまうバグ?があります。
先の方のスクリプトは「表示されている記事だけを既読にする」というもので、自動で一つ一つ読みこむような動作をします。

その際にfull feed modのAuto Loadがオンになっていると、記事を読み込むたびに全文読み込んでしまって、全てを既読にする速度が遅くなってしまいます。
これは直して頂くことは可能でしょうか?
2013/07/26 14:48  | URL | zenji #1wIl0x2Y [ 編集] |  ▲ top

- Feedly - Mark Previous As Read -
「Feedly - Mark Previous As Read」Ver1.15を試してみました。
「mark previous read」ボタンをクリックしたときAuto Load機能を一時的に無効にできるかどうか検討してみますが、うまく対応できないかもしれないので、とりあえず下記を試してみてください。

「Feedly - Mark Previous As Read」Ver1.15の209行目付近にある
click(elementToClick);

click(elementToClick.childNodes[1].childNodes[9]);
に書き換えてみてください。

タイトルビューで「mark previous read」ボタンをクリックしたとき、スクリプトが一瞬だけど1つずつ記事を展開して既読にしていたのを、記事の右端の×ボタンをクリックしていくように変更します。実行後に記事を1つずつ隠すアニメーション処理が続きますが、このアニメーション処理をスキップしたい場合はRキーを押すなり別フォルダを開くなりしていただければと思います。
2013/07/26 21:53  | URL | 管理人 #r1C70W1Q [ 編集] |  ▲ top

-  -
素早い対応ありがとうございます。
早速試してみたところ、消えていくアニメに面食らったものの「R」でリロードして素早く既読にできるようになりました。
この方がmark previous as read本来の動きより断然早いですね。
情報集めが劇的に改善しました。
本当にありがとうございました。
2013/07/26 23:08  | URL | zenji #- [ 編集] |  ▲ top

-  -
すいません、書き忘れました。

別件ですがFeedly用のScroll Markerを作成する予定はありますか?
Google Readerの時にはひと目で未読既読部分が判断できたのでとても重宝していたんです。
2013/07/26 23:15  | URL | zenji #1wIl0x2Y [ 編集] |  ▲ top

-  -
Feedly Scroll Markerはまだ手を付けていませんが後日公開するつもりです。
2013/07/26 23:29  | URL | 管理人 #r1C70W1Q [ 編集] |  ▲ top

-  -
そうなんですね、本当に嬉しいです。
楽しみに待ってますね。
2013/07/27 13:28  | URL | zenji #1wIl0x2Y [ 編集] |  ▲ top

-  -
OS X MavericksのSafari 7.0.5+NinjaKit 0.9.1でも問題なく動作します。
便利なスクリプトをありがとうございます。
2014/08/11 16:15  | URL | #- [ 編集] |  ▲ top

-  -
Firefox+Greasemonkeyで愛用させて頂いていたのですが、
feedlyの最近のアップデートで動作しなくなりました

Firefox33+Scriptishの環境で動作しなくなくなった時も更新がなかったので
作者様的には興味の無くなったアイテムになっているのかもしれませんが
お時間あるときにでも対応していただけると大変助かります
2014/12/19 14:29  | URL | #- [ 編集] |  ▲ top

-  -
報告ありがとうございます。
修正しましたので動作するか試してみてください。
2014/12/19 20:17  | URL | 管理人 #r1C70W1Q [ 編集] |  ▲ top

-  -
PaleMoon+UserScriptLoaderで長い間愛用させていただいてます。
Feedly Full Feed 0.32
ログイン時、"Full Feed 設定"がサイドバーに表示されなくなってしまいました。
ログアウト時は正常に表示されています。
お手数ですが、お時間がある時にでも更新していただけると嬉しいです。
2016/06/02 01:43  | URL | quroe #jECJ5HZM [ 編集] |  ▲ top

-  -
不具合報告していただきありがとうございます。
「Full Feed 設定」を表示するように修正しました。
PaleMoonは使用していないので、もし直っていないようであればコメントをいただけると助かります。
2016/06/04 18:03  | URL | 管理人 #- [ 編集] |  ▲ top

- Full Feed 設定 -
Firefox52.0(64)+Greasemonkeyで使用しています。
大変便利で長いこと使っています。m(__)m
0.33ですが、Full Feed 設定が表示されません。moreも・・・。

私の環境のせいかもしれませんが、時間があるときにでも修正していただけると嬉しいです!
2017/03/08 15:10  | URL | つむしょう #- [ 編集] |  ▲ top

-  -
後日修正いたしますので、それまで設定欄の表示は
Ctrl+Shift+Zキー(Zを変更している場合はその変更したキー)を使用してください。
2017/03/08 21:45  | URL | 管理人 #r1C70W1Q [ 編集] |  ▲ top

- Full Feed 設定 -
更新ありがとうございます。無事表示されました。
早速のアップデートありがとうございました。m(__)m
2017/03/15 10:12  | URL | つむしょう #- [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
 
トラックバック
トラックバックURL
→http://fxwiki.blog63.fc2.com/tb.php/313-b8514fc4
| メイン |
