2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09



- --------(--) - 
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top

東北電力の電力チェッカーを作ってみた

- 2011-08-13(Sat) - 

今年は節電に心がけていますが、気になるのは電力の使用状況。東京電力のを調べるのは以前からいくつかの拡張機能が公開されていますが、東北電力のは今のところ見かけていません。

そこで東北電力の電力使用状況をチェックする拡張機能を作ってみました。このブログだと.xpiをUPできないので、試しに初めてAdd-ons for FirefoxへUPしてみることに。管理ページは英語が多くてよくわからないところもありましたが大丈夫かな…。

Tohoku Epco Checker :: Add-ons for Firefox

まだ未レビュー状態ですが、東北にお住まいの方で電力が気になっている方は試してみてくださいね。なお、東北電力でんき予報で公開しているデータの一部が9月末までの提供予定とのことなので、10月以降は現在のバージョンでは正しく表示されなくなる可能性があります。

関連記事
この記事のURL | 拡張機能 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
<< | メイン | >>
 
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
 
トラックバック
トラックバックURL
→http://fxwiki.blog63.fc2.com/tb.php/296-da49528b
| メイン |
