2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10



- --------(--) - 
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top

未分類のブックマーク

- 2008-03-16(Sun) - 

Firefox3では、ロケーションバー右端のスターボタンをクリックするだけで閲覧してるページをブックマークすることができ、「未分類のブックマーク」フォルダへ自動的に入れてくれます。

以前、とりあえずブックマークしておくときはあらかじめ作成しておいた「メモ」フォルダへ入れていたので、ブックマークするときにフォルダを指定する作業が省かれ便利になりました。URLに「place:folder=5」と指定した新規ブックマークをツールバーに置くことで、未分類フォルダへアクセスしやすいようにしています。

「未分類のブックマーク」フォルダはデフォルトでも用意されているのですが、ブックマークメニューからは見えず、「あれ?さっきブックマークしたページが見あたらないよ?」と思う人が少なからずでてきそうです。そのため、「”未分類のブックマーク”フォルダを”ブックマークメニュー”フォルダ内に移動させるとブックマークメニューからも参照できるようになります」ってのをFAQとしておくといいかもしれませんね。

関連記事
この記事のURL | Firefox | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
<< | メイン | >>
 
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
 
トラックバック
トラックバックURL
→http://fxwiki.blog63.fc2.com/tb.php/125-76780a26
| メイン |
