2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10



- --------(--) - 
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top

Firefox 3 Beta 4が来週リリース予定

- 2008-03-08(Sat) - 

開発者/テスター向けのFirefox 3 Beta 4が来週リリースされるようです。

Beta4ではロケーションバーのオートコンプリート機能が強化され、半角スペースで区切った複数のキーワードに対応しました。キーワード入力後はロケーションバーのアイコンがアニメーションし、Firefoxが履歴データを検索しているかどうか分かるようになっています。

これで過去に訪れたページを手軽に検索でき、ページタイトルやURLの一部を覚えているのであれば「先日見たあのページはどこだったかなぁ」ってときにサクッと調べられますね。ちなみに、ブックマーク/履歴サイドバーでも同様に調べられます。

あと、Windows版のデフォルトテーマにて、大きいアイコンのみ新デザインだった戻る/進むボタンが小さいアイコンでも新デザインになりました。私も小さいアイコンを表示させているので地味ながらもうれしい変更点です。

ほかに気づいた点は、表示メニューから文字サイズだけをズームできるようになったり、コンテキストメニューから表示できなかった画像だけを再読み込みできるようになっています。 

また、Beta4では仕様が変わったのか、私の環境ではブログエディタの拡張機能ScribeFire 1.4.6が使えなくなってしまいました。元々Beta4には未対応なので、正しく動作しなくても当然なんですけどね。Beta2で動作していた拡張機能はBeta3へバージョンアップしても特に問題なかったのですが、Beta4へバージョンアップする前に自分が使っている拡張機能が動作するかどうかプロファイルをコピーするなどして調べた方がよさそうです。

次のFirefox3 Beta 5は早ければ今月末ごろにリリースされる予定となっています。

関連記事
この記事のURL | Firefox | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
<< | メイン | >>
 
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
 
トラックバック
トラックバックURL
→http://fxwiki.blog63.fc2.com/tb.php/124-4640a59b
| メイン |
