2006 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2006 05



- --------(--) - 
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top

WikiのRSS問題

- 2006-04-16(Sun) - 

現在、Wikiで発信しているRSSの本文が非常に見づらいものになっています。これは管理人の判断ミス&勉強不足です。ゴメンナサイ。
これは拡張機能のページでジャンル欄に表示されているリストボックスの内容をRSSで全て取得しているためです。

実はWiki構築時にこの問題は把握していました。しかし、当時の私はRSSをそれほど活用していなく「ページタイトルと更新日時だけが分かればOKかな」と判断してしまったんですね。Sageを時々使う程度でしたし。

Feedpathを知ってからはRSSを活用しまくりで、「Wikiでも対策しておけば良かった?」と後悔しても後の祭り…。
解決策はあるけど全て構築し直さなければならないため、RSSプラグインが改良されるかサイトを引っ越す機会でもなければこのままだと思います。

この記事のURL | Wiki | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top

更新情報のチェック

- 2006-04-16(Sun) - 

Firefox Addonsmozdev.orgのFTPサーバーをチェックし、拡張機能とテーマが更新されている場合はバージョンNo.だけを更新しています。
本来ならば本体が対応しているバージョンNo.や制作者サイトなどをチェックすべきなのですが、そこまで確認するほどの余裕がなかったり…。

中の人としてはサイトの運営や充実に注力したいので、更新情報をチェックしてくれる人が増えればいいなと勝手ながら思ってます。特にFirefox Addonsとmozdev.orgには掲載されていない拡張機能やテーマをチェックしてくれると助かります。

この記事のURL | Wiki | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top

このサイトについて

- 2006-04-16(Sun) - 

Firefox更新情報WikiブログではFirefox更新情報 Wiki*についてやサーバーが落ちたときのお知らせ、またFirefoxの拡張機能について思うところを適当に述べていきたいと思います。
更新情報Wikiとは違い毎日の更新はできないかと思いますが、更新情報Wikiの管理をやめるまでは続けていくつもりですのでよろしくお願いします。

それと当サイトではFirefox更新情報 Wiki*のことを"Wiki"と略して記述します。Mozilla Firefox まとめサイトもwikiですけどね。


テクノラティプロフィール
この記事のURL | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
 
| メイン |
